エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コピック

窪野氏がなにやらスケッチを描いています。 たくさんのコピックから目的の色を選ぶのは大変そう。 塗り塗り。 完成形はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/eightdesign/touch/20150529/1432888833 施工中の現場で閃いたアイデアのスケッチでした。

おこげのおでん

牛タン&おでんのカモメヤさんにサインがドーンと入りました。かっこいいビルです。 このビル1960年代の建築なのですよ。 すっごくモダンなデザイン! 素晴らしい渋ビルです。 個室もできまして。 テーブルセッティングのテストも。 おでんがすっごく美味し…

自転車ライト、くっつく

磁石でくっつく自転車ライトを買ってみました。 lucettaっていう名前。 フロントとリアのライトが1セットになってます。 フレームにくっつけると自動で点灯。 消すためには外せばOK。 盗難予防になります。 難点は、接触不良?でたまに消えちゃうところでし…

CAFE DAYS

東岡崎駅前のCAFE DAYSの工事が終盤でして。 オープン日が6/21(日)に決まりました。 コーヒーやドーナツのテイクアウトもできるよ。 http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w56/ 写真はサインを合成したイメージ。 完成が楽しみ!

SNAPSのお取り扱い店

写真集SNAPSが、エイトタウン以外での書店・雑貨店でも購入できるようになりました。ジュンク堂書店や東山公園のON READINGさんなど。詳しくはホームページで。 http://eightdesign.jp/topics/snaps/

代筆

はち会長にブログを代筆してもらおうと目論んでみたのですが、ムリでした。残念。でも昨日シャンプーしたばかりなので、毛並さらさらでいい匂いです。 もふもふの後頭部に癒されます。 恐怖のシャンプー。笑 http://youtu.be/u3-5LrWZdbo

コーヒーの淹れ方

オッシーもブログに書いてましたが、わたくしもミーハーにも青い瓶がトレードマークのコーヒー屋さんに行きまして。 並ぶのは嫌だったので、豆だけ購入。 店員さんと相談し、カフェオレに合うものを選んでもらいました。 美味しい淹れ方のコツをスタッフさん…

渋ビルのテーマパーク

一宮のせんい団地で開催された粉祭へ行ってきました。 せんい団地はまるで渋ビルのテーマパーク!! いいビルだなぁ。 ビル祭だなぁ。 せんい団地には時々更地になっているところがあって、そうゆうところはビルが解体された跡地でしょうね。 せっかくの素敵…

白い自転車

自転車を買い換えました。 身長が160センチ未満なので、650cのフレーム限定で探して結局またTOKYOBIKEになりました。 今度はシングルスピードです。 しかし身長が低いと選択肢が少ないなぁ。 10年乗った先代は、新入社員のスーザンに譲り、第二の人生を歩む…

海へ

蒲郡の海で開催された、森道市場へ。 花車ビルのnokosさん。 とても美しいドリンク。 ウェブマガジンLIVERARYのブース。 大橋裕之さんに似顔絵を描いて欲しかったけど、力尽きてしまったようです。 昭和にブームになった紅茶キノコは今KOMBUCHAと呼ばれ、お…

メリケンサカナ竣工写真

岡崎市のオイスターバー「メリケンサカナ」の竣工写真をホームページに掲載しました。 http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w51/ 牡蠣てんこ盛り!の賑やかで楽しいお店です。 夏には1Fにカフェ、2-3Fに和食店もオープンし、ますます楽しい場所になりま…

ホテルオークラ

9月の建て替えの前に、大枚叩いてホテルオークラに宿泊してきました。 美しい和の世界。 奥ゆかしい落ち着いた華やかさのある外観にも息を飲みました。建て替え後はピカピカの近代的なビルになってしまうのでしょうか。 なんとも心残りです。

仕事と家庭、どっちが重い?

正解は、家庭。 4グラム弱ほど重いです。 というわけで、単位展に行ってきました。 物のスケールを定義する単位について、とっても楽しく学べました。 落とすと胃がキュッとなるあの単位のことではなかったです。 よかった。 お酒の量もよく分かりました。 …