エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデービルヂングマーケット

先日、岐阜の柳ヶ瀬商店街で開催されているサンデービルヂングマーケットに行ってきました。 レトロなもの、おしゃれなもの、 ミックスされてたのしいマーケット。ステキ雑貨を物色しながら、レトロビル鑑賞もできます。 商店街には胸キュンもののレトロビル…

春日井の美容院 Bonami-hair

春日井市の美容院Bonami-hair様のグラフィックのお手伝いをしました。大人の女性が集う、素敵なサロンです。7/4(土)にオープンします。http://hello-bonami.com/ お近くの皆さま、よろしくお願いします。

カフェ&美容院の複合ショップ

車道で新しいプロジェクトが始まりました。 Hineli(ヒネリ)とLsurii(ルスリ)。 カフェと美容院の複合ショップです。 コールドプレスジュース専門のカフェで、テイクアウトもイートインもできるんだって。 場所はリカグストアさんのお隣です。 オープンが…

塩釜口でリノベーション賃貸

塩釜口でリノベーション賃貸プロジェクトが始まりました。 こちら、プレゼン前のミーティングの様子。 以前リノベーションした「バル」と同じマンションです。今度はまったく別のコンセプトの空間になります。入居者募集中です!

ネイルサロンのプロジェクト

矢場町でネイルサロンのプロジェクトが始まりました。the beach名前からしてのんびりリラックスした感じです。 今日はDM用のネイルチップの写真を撮りました。 店名がthe beachなので、砂の上で。 直球です。 場所はsora cafeさんのお隣。 ぜひごひいきに。h…

ハチカフェがエイトパークに

この夏、ハチカフェが公園をイメージした完全個室の親子カフェ〈EIGHT PARK〉へと全面リニューアルすることになりました。 というわけで、改装前の6/27(土)&28(日)にイベントを開催します! カフェで使っていた食器の蚤の市や、フリーマーケットやワー…

柴ドリル

ブルブルブルー!!! ぶへぇあッ! ( ̄▽ ̄) のどかなエイトデザインの日常風景。

acaiaコーヒースケール

コーヒーの豆の量、お湯の量、抽出時間、温度でどれくらい味が変わるのか。 美味しいバランスを把握・再現するために、我が家にハイテクツールが導入されました。 アカイアパールという、コーヒースケール。 Apple製品のような見た目でございますな。 iPhone…

男前インテリアなリノベーション賃貸

近鉄富吉駅徒歩2分のリノベーション賃貸の入居者を募集しています。 レトロな内装を生かしたボーイッシュなインテリア。 クローゼットの扉が黒板になっています。 DIYもオッケーなので、壁を塗ったり、ステンシルしたり、自分であれこれカスタムしたい方にぴ…

カモメヤ本日オープン

牛タン×おでん×個室「カモメヤ」が本日オープンです! レセプションでたくさん頂いてきました。 安くて美味しいんです。 岡崎の方が羨ましい! http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w57/