エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

カッコいいエコバッグ

最近、カッコいいエコバッグを入手しました。


金山駅の近くに、ザファル・ハラールフードストアーというエスニック食材のスーパーがありまして、
そこでゲットしたパキスタンの米袋。
ファスナーつきなので使い勝手もGood!


もともとの中身は、バスマティ米という細長くてパラパラした感じのカレーにぴったりなお米。

こいつの袋がなんだかカッコよい!


なので店員さんにお願いしてもらっちゃいました。


この袋はお店にとってはゴミらしく、
なぜこんなものが欲しいのか理解不能だったみたい(笑)
いくらでも持っていって良いよーと言われました。


ここのお店はハラールフードというイスラム教の人が食べられる食材を売っているお店。
ハラールフードのお店は金山周辺に数カ所あるのですが、だいたいのお店はマンションの一室で外国の人がきまぐれにやってる感じでして、なかなか入りづらい雰囲気。


でもここのお店はちゃんとしたスーパーなので気軽に利用できます。
日本語もOK。


クミンやマスタードシードローリエなどのスパイスや、
ナンプラーなどの調味料、豆類、紅茶などがお安く&大量に入手できますよ。
ドバイ産のマンゴージュースもオススメ。


1,000円以上買い物をすると飴ちゃんをくれます。
なぜかいつも、春日井製菓のミルクの国なのですが。。。(笑)


場所はここ。
名古屋市熱田区波寄町7-21  052−889−6843
年中無休・営業時間10〜23時
大きな地図で見る



おまけ。
伊藤がつくってくれたエイトデザインのオリジナルエコバッグ。
スタッフがおやつの買い出しにいくときに大活躍。


といってもじつは、無印のマイバッグにスタンプを押しただけだったり。

「S」が逆さまなのは大目に見てね(笑)



さてさて、
5月に千種区で開催予定のリノベーションオープンハウス。
完成したので中の様子の写真を掲載してみました。
無骨で面白い感じなので、ぜひ見てみてねー。

▼写真のページは下のバナーをポチっと。

名古屋市千種区今池のマンションリノベーション内覧会 家具とインテリアの入った状態で見学できます。



88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888