エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ぜったい好きになってやる!

今日はパルコで開催中のみうらじゅん(以下MJ)の100冊展に行って来ました。


過去に出版した様々な本が展示されていたんだけど、いやもう、半端ないです。マニアぶりが。

小学校の頃から漫画やら小説やら、濃ゆい内容の本を手作りしてるんですよー。


子供時代に漫画とか落書きとか変なストーリーとか、ノートなんかに書いたりした人はたくさんいるとは思うけど、それをちゃんと製本して、大人になっても保存しておくなんて。。。(笑)
クオリティもすごかった。
子供の頃からすでに仏像の形状とかを観察&考察して、几帳面にイラスト入りで本にまとめてる。
うん、尋常じゃないです。


MJと呼ばれる人は、みんな偉大ですね。


偉大なMJの銅像も展示されていましたよ。
めちゃくちゃ気持ち悪かったです。
サイコーです。


いろいろグッズも買っちゃいました。


MJはヘンタイで愛にあふれた方ですね。
自己愛もあるけど、世の中にある様々なもの、ことに対する愛が。


それがこの「ぜったい好きになってやる!」っていう言葉に集約されていると思いました。


世の中がつまらない、好きなことが見つからないって人は、好きなことは向こうから飛び込んでくるもんだと勘違いしている。
好きなものは待っていて見つかるものじゃないんだよ、と。
興味のないものも、無理矢理に好きになるように頑張れば、いろんな楽しいことが見つかるんだって。


すてきだなー。
いろんなことが好きになれれば、ぜったい人生楽しいもん。


よし、私もいろんなことを好きになるぞー。


名古屋市中村区の一戸建てリノベーション内覧会



88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888