エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

お風呂&こ風呂

リノベーションが好きな人は間取り図を見るのも好きですよね!!
なぜなら、私がそうだから。
きっかけは「間取りの手帖」という本。
間取り図好きのマドリストでいらっしゃる佐藤 和歌子さんの本です。


そんな佐藤さんのおかげか、マドリストは今や全国にたくさんいらっしゃっるようで、東京ではヘンな間取りを鑑賞するイベントなんかも開催されています。
その名も「間取り図ナイト」。
もう6回も開催されています。驚きです。


不動産情報で見つけたおもしろ間取りをスライドショーで紹介しているらしい。


大きいお風呂と小さいお風呂があったり。。。


お風呂がクローゼットの奥に隠れていたり。。。


ロマン付きだったり。。。


めちゃ面白そう!
こんなへんてこな間取りにあえて住んでみる、というのも男気があっていいですねぇ。
それともリノベーションしてもっとおかしな間取りにしてしまう??(笑)



間取り図ナイトの詳しい記事はBusiness Media 誠にて。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/07/news003.html


名古屋市千種区のフレンチレストランLUXORのリノベーション見学会


888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888