エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ひと皿ごはん


私のお気に入りのレシピ本。
渡辺有子さんの「ひと皿ごはん」

はじめて一人暮らしをしたときに、いままでほとんど料理をしたことのない私が最初に買った料理本でした。


ごはんにおかずを載っけてヨシ、というシンプルさに惹かれて購入したのです。
一皿なら作るのも片付けるのも楽だしね。


掲載されているレシピは、ハーブやエスニックな調味料をワンポイントに使ったシンプルだけどちょっと一癖ある料理たち。

かなり私の好みとドンピシャでした。

写真やスタイリングもとても好みです。



今でも大活躍なので、もはやすっかりボロボロに。
まだ作ってないレシピもあるので、まだこれからも活用します!


名古屋市南区 鉄骨造一戸建てリノベーション見学会

蟹江町リノベーション賃貸マンション bonbon