エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

栄の真ん中 廃墟の匂い

今日は久々の渋ビル研究会のフィールドワークでした。
場所は栄。
ロフトのすぐ北、ずっと前から気になってたこのビルを観察しに。


そうしたら、そのビルの裏側に思いがけない風景を発見してしまったのです。



廃墟ーーーーー!!!
栄の街中で、人目もはばからず歓喜の声を上げる一同。


何とも荒々しい減築の跡。
今まで建物で隠されていた部分が無防備に暴かれ、あたかも廃墟のような風情を醸し出しています。



階段をもぎ取った跡。


街の真ん中にこんな風景があったなんて!
いいねーいいねー、と言いながら夢中で写真を撮りました。
ちょっと恥ずかしかったです。


テンション上がったままのその足で、fuligo shedさんへ。
カガリユウスケさんの「廃墟の匂い」フレグランスが商品化されたということでさっそく購入。
廃墟感を家でも楽しもうと思います。


瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ
名古屋 家具インテリアショップ