エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ビルのサインたち

最近、レトロビルのサインが気になります。
良いビルには良いサイン。
昭和の香りが漂うステキフォントがあしらわれています。



「ル」がくっつき気味。



黄金に輝く力士のような力強い書体。



ゴシックと明朝の中間のような、やや右肩上がりのスレンダーでハイセンスな書体。「ビ」がハネてる。



こちらも「ビ」がハネてる。流行だったんでしょうか。



細い直線のみで構成されていて、そこはかとなくキュビズム的。



究極にレトロカワイイ。



ちょっと傾いていたり、ずれていたり、
そんなところも味があって愛おしいです。
これからも街を歩く時は注意深く観察したいと思います。



リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ