エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

団地リノベ暮らし


本日発売の書籍「団地リノベ暮らし」で、エイトデザインの施工事例M様邸が8Pにわたって紹介されています。

団地を自分らしく改装しながら暮らす人々を、美しい写真でじっくり紹介した書籍。
団地リノベーションのコツや全国のオススメ分譲団地リストも必見。

http://eightdesign.jp/media/20130125danchi/




一人暮らしをしようと思い立った20代女子の頃、私はマンションではなく、古い団地を選びました。
レトロな佇まい、立派な植栽、ぽかぽかとした日当り、便利な立地・・・。
そんな所に惹かれました。


この本に載っている10世帯の方も、そんなのびのびした暮らしをしているように見えます。


なぜかこのごろ、団地のリノベーションが話題になっているみたいです。
名古屋市内にも交通アクセスの良い団地はいろいろあるので、気になる方はチェックしてみると良いかも。



団地リノベ暮らし

団地リノベ暮らし




リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ