エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

粉もんづくり


ひまだったので、フォカッチャを作ってみようと思い立ちました。
なぜなら、家に材料が全部あったから。
本に載ってたレシピが10人前くらいの分量だったので、1/3に減らして制作。


いきなりオリーブオイルの分量を間違えました。3倍いれちゃった!でも後戻りはできません。


焼きあがり。



うーん、想像してたのと違う。。。
めんどくさくて2次発酵をサボったのと、最後に塗るオイルの量をケチったのがいけなかったのでしょうか。
妙に表面が固く、食べ応えのあるフォカッチャになりました。


でもスープと一緒に食べたら美味しかったです。


今度はレシピに忠実に作ります。


リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ