エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

喫茶シューカドー

f:id:eight-design:20160403092329j:image

 
 
5年以上ぶりに堀田のとってお喫茶、シューカドーに行きました。
堀田は初めて一人暮らしをした時に住んでいた思い出の町。
ひさびさに訪れた名鉄堀田駅は、相変わらず渋かったです。
 

f:id:eight-design:20160403092201j:image

 
 
 
喫茶店といったら鉄板スパでしょう。
猛烈に湯気が立ち上ってます。
 
f:id:eight-design:20160403092402j:image
 
 
 
で、食後はミックスジュース。
 
f:id:eight-design:20160403092519j:image
 
 
 
インテリアも最高だし、料理も飲み物もとても美味しい。
あぁ、いい喫茶店だなぁと余韻に浸っていたところに、サービスでお茶が提供されました。
 
ひと口飲んでびっくり、昆布茶でした!
 
純喫茶の余韻が昆布茶のしょっぱさで暴力的に洗い流され、笑うしかないシチュエーション。
面白かったなぁ。
そんなオチも含めて良い喫茶店です。