エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

食べるテラゾー

f:id:eight-design:20160718230944j:image

 
 
こうゆうの、レトロなビルの床や階段で見たことはありませんか?
これらはテラゾー(テラゾ)といいまして、1.5cmくらいの種石をセメントで固め、研ぎ出して磨き上げる、耐久性や防水性に優れた左官仕上げです。
 
f:id:eight-design:20160718231533j:image
 
 
 
キラキラとした宝石のような美しさでファンも多いテラゾーですが、
「きれいなテラゾーを見ると、こんなビジュアルのデザートが食べたくなる」という女子も多いようです。
 
 
そんな食いしん坊な女子たちの欲望に応えるべく、作ってみました。
 
 
テラゾーゼリー。
 
f:id:eight-design:20160718231827j:image
 
 
 
種石はコーヒーゼリー、セメント部分はミルクゼリーで表現。
成城石井のコーヒーゼリーを参考にしてみました。
 
なかなかのテラゾー感です。
 
f:id:eight-design:20160719001846j:image
 
 
ただ、種石の大きさがバラバラすぎたりミルクゼリーの味がちょっと薄かったり。
まだまだ改善すべき点が多いので、よりリアリティと美味しさを追求していきたい次第です。