エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

モケッカ?モケカ?

今日は行きつけの自転車屋さんの日曜恒例屋台(?)に行ってきました。


今週のメニューはモケカ。
魚介をココナッツミルクで煮込むブラジル料理であります。


まいうー!


このモケカはブラジルのバイア州の料理。
過去に瑞穂運動場の近くにあるサルバドールというレストランで食べたことがあります。
(サルバドールではモケッカという名前でだしてます)
http://salvadornagoya.jp/


そこのオーナー奥さん曰く、バイア州の料理を専門で出すレストランは珍しいらしく、東海地方では(日本では?)サルバドールくらいしかないのだそう。


そんなモケッカを出すなんて珍しいね〜、って屋台の料理人さんに言ったら、なんとそのサルバドールのシェフに直接教えてもらったんだそう。


へえ〜、意外なところで人ってつながってるんだなぁ。

おもしろい。


来週のメニューはなんだろな?
仕事だけど、行けると良いなー。




名古屋市千種区今池のマンションリノベーション内覧会 家具とインテリアの入った状態で見学できます。



88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888