エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

真夏のサイクリング

今日は自転車でうろうろうろ〜っと新栄、久屋方面へ。


目的は、ルーマニア料理のサルマーレ
いろんな国のおいしいごはんを食べるのが大好きなので、一度は行かねばと思っていたお店です。
週末は1200円ランチバイキングとのこと。
わーい。
案外癖のない料理ですね。
おいしいです。
ママリガっていう、トウモロコシの粉をゆでたプルプル食感の料理が面白かったな。
初めての味。


その後は久屋大通にできた新しいリノベーションスポット、
久屋鍛冶町ビルヂングへ。


築45年の古いビルをリノベーションして、複合商業施設にしたんだそう。
1F&2FのKitsch et Bioっていうスーパーマーケットに入ってみました。
ステキ空間にちょっとめずらしい食材や調味料がいっぱい!
店員さんもカフェの店員さんみたい!
おぉ、わくわくします。



その後はサークルズに寄って、アイスカフェオレを飲んだり、自転車を改造したりしました。


もともとこんなだったのが、


今年の4月にこんなになって、


今日はサドルとハンドル周りを改造してこんな姿に。
とうとう面影がなくなりました(笑)


よく動いて疲れたー!
でもたまには運動しないとね。


名古屋市中区鶴舞のsora cafeとデザイン事務所creunのリノベーション見学会



888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888