エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

しるこサンドの天ぷら

しるこサンドでお馴染みの松永製菓のオフィシャルホームページには、製造の秘密やらいろいろコンテンツが載っているのですが、その中にしるこサンドの天ぷらなる料理がありまして、、、
以前からずっと気になっておりました。


そんなこんなで、たまたま立ち寄った天ぷら屋さんのメニューに、しるこサンドの天ぷらがあったんですよ!


迷わず注文。



気になるお味は、、、
アレです、サツマイモの天ぷらです。
ほんのり甘くてホクホクなのです。
不思議ですねぇ。



後から知ったことですが、松永製菓のホームページに載ってた天ぷらの写真、この天ぷら屋さんで撮影したものだったんですね。



そして、このしるこサンドLOVEな天ぷら屋さんは「月の庭」。
ブログにメニュー誕生の秘話(?)が書いてありました。


名古屋市天白区 マンションリノベーション見学会