エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ホットケーキとビル 前編

お休みを利用して、豊橋に行って来ました。

お目当てはホットケーキが名物の喫茶店 三愛と渋ビル(トリエンナーレ会場)。

 

まずは念願の三愛へ。

 

 

f:id:eight-design:20161011000146j:image

なんて美しいホットケーキ...!

なんでも専用の銅板で丁寧に焼いているんだそうな。

 

私が頼んだのはシナモンホットケーキ。とても香り豊かで美味しい!

一緒に頼んだアップルティーとの相性もGOODでした。

 

友人が頼んだチーズホットケーキもとても美味しかったです。こちらはコーヒーとよく合います。

f:id:eight-design:20161011000804j:image

 

 

メニューはコーヒーと紅茶とホットケーキのみ。

その代わりそれぞれのメニューはとてもマニアックに展開されています。

狭く深くストイックに。

 

何度でも通いたい、 よいお店でした。

やっぱ昭和生まれはパンケーキよりホットケーキです。

癒されます。

 

 

次はビル編をお届けします。